「気になるお店」シリーズ「京町やむちゃ」

大分県宇佐市のナルゲストハウスで 

定期的に行っているイベント「気になるお店」

普段、お店を訪ねて商品を買うことはあっても、

オーナーさんの「思い」やお店の「ストーリー」を

直接聞くチャンスはあまりないと感じて

企画した「気になるお店」シリーズ。

今回のオーナーさんは

中津「京町やむちゃ」

「京町やむちゃ」さんは

パン教室を主宰する小川さん、そこの生徒の田中さんと藤田さん

の3人の女性が起業したお店。

       まずは、肉まんとスープ餃子と杏仁豆腐(レシピ付き)を

みんなで一緒に「いただきます」。

「大分スタートアップウーマンアワード」のお話

3人で起業するきっかけのお話

3人でうまくやっていくコツのお話

小川さんのイタリアでのマンマ修行のお話

看板もない幻の中津のイタリアンレストランのお話

田中さんと藤田さんが中津に来る前までに何をしていたかのお話

ご家族のお話

50歳からの人生の歩み方

マレーシアのお話

プライベートのお話

将来の夢

最後に食べ物の事を本当に愛している3人からのおすすめの食事処のお話




   今回も参加者みんなが、楽しそうに目を輝かせながらお話を聞いたり

少人数だから聞けるような質問もしていました。

「女性一人でも気軽に参加できて、楽しめるイベントだった」

「毎回、誰が来るか楽しみ」

「普段は日常に追われて自分の時間が持つのが難しいけど、このようなイベントに参加し

て刺激も受けながら色んな人と繋がれるのが嬉しい」

など、とてもありがたい意見を頂きました。


次回は9月23日(月・祝)中津の「ハルチョコレート」さん












コメント