酒蔵トークイベント『小松酒造:豊潤』

お酒の味を知っている人は多くいるかもしれないが、
そのお酒を造っている人の「人柄」や「思い」を知っている人は少ないかも。

作り手を招いて
普段はゆっくり聞けない
お酒作りや思い、おすすめの呑み方、歴史などを
みんなでお酒を飲みながら聞く集い「酒蔵トークイベント」

今回は「小松酒造:豊潤

小松酒造の小松さんから伺ったのは

 小さい頃から大学生までの話
卒業後の修行先
家族のこと
商品へのこだわり
米造りのこと
自身が好きなお酒など


 


今回試飲のために用意して頂いた4つ豊潤。



 
6月瓶詰めのフレッシュな生酒から

一年寝かせた全日空ファーストクラス採用の大吟醸。
 
飲む順番から

出すタイミングまで

全て計算されたこだわりの姿

小松さんの人柄に参加者は虜になっていたと思う。




だからこそ、ここで一緒に飲んだお酒は

また格別だったと思う。

参加者もリラックスした雰囲気のなか、

笑顔でお酒にまつわる話を楽しみ、

たくさん質問をしていました。 

別府市や高田市からも参加して下さり

少人数だからこそ、

繋がる参加者たち。 



  

次回の7月9日(火)



               

  




コメント