「ナル・スーク」シリーズ 『フィンランドに学ぶ福祉と教育』

世界の国や地域をテーマに食事、音楽、写真などなど
みんなで異文化の風を感じ、語りましょう!!
をコンセプトに「Naru Souq(ナル・スーク」イベントを
宇佐市のナルゲストハウスで開催

今回は「フィンランドに学ぶ福祉と教育」 

 「国民の幸せランキング」「ママに優しい国」「質の高い教育」など
世界ランク上位の北欧福祉国家、フィンランド。
2018年10月にフィンランドの福祉と教育に関する視察をしてきた
上戸氏によるお話会。

 今回はトークイベント2回(2回目は子ども参加)と
特別に四日市西別院にて朝ヨガ。
上戸さんの優しい語り口で伝えられたとても大切な知恵、
気づかされることが多々あったこのイベントには
たくさんの人が参加してくれました。

1日目のトークイベント+交流会
 
 


2日目の朝ヨガ(特別に四日市西別院にて )


2日目の親子参加のトークイベント
 
多くの参加者から
「すごく良かった。もっとママ友にも聞いてほしい」
「目から鱗のお話」
「自分の子育てや今後の人生にも役に立てたい」
「この場で色んな人と出会えてよかった」
「フィンランドに行きたい!!」など、
とても嬉しいお言葉をいただきました。

わざわざ時間を割いて、お金を払って参加する

全員が真剣な眼差しで話に聞きいる様子には熱意を感じ
なんだか心が豊かになりました。
 
 次回のスークは『ハワイとウクレレ

 *オレンジ色をクリックするとリンクに飛びます。

コメント