落水洋介 生の声


彼の生の声を聴くことに凄く意味があると感じた空間。

本やテレビでも彼の言葉を触れることができるが、

彼の空気感の中で触れる温もりは

そこにいるだけで心が温まる。



 「生きていること自体に意味がある」

「病気をして今が本当に一番幸せと思える」

「感謝が一番上手なのがおばあちゃんとおじいちゃん」

「前向きは技術」

「不機嫌は罪」

「支える人、支えるられる人ではなく、支え合うこと。支え合う仲間を増やす」

「笑顔が笑顔を生む」


落水洋介が発する生の声だから響く。



  


今回参加した高校FB日本一達成教員の堤先生


北九州からいつも落水さんをサポートしている仲間、

豊後高田ほんや月波やの店主金谷さん

まこばぐ」ブロガー、

80歳のおばあちゃんと一緒に参加してくれた親子、

最近支援センターで働きだした方、 

お子さんを連れて来てくれたお母さん、

大分市で起業人材育成事業・フリースクールを運営している方、 

自立支援センターおおいたで働いている方、

中津のクラックスコーン店主、

そして今回のイベント開催の機会をくれた糸永さん

みんなに響いたと思う。






ラッパーK-SKもマイクパフォーマンスをしてくれた。

同じ生の声。

生の声は本当に響く。


もっともっと、2人の生の声を色んな人に聞いて欲しい!!

お泊り組で残った参加者は差し入れに頂いたお酒を楽しみ

オッチー(落水洋介)の飲みっぷりに笑いながら

「生きる事」について語る。

本当に素敵な夜だった。



今後も大分県宇佐市のナルゲストハウス

色んな人の心に響く出会いの場を作っていこう!


*オレンジ色をクリックするとインタビュー内容やリンクに飛びます。


コメント