大分県宇佐市子育て世帯移住体験モニターツアー



大分県に移住を考えているとても気さくな夫婦(トシ&ナナ)が

宇佐市の宿 Naru.Guest Houseに泊まってくれました。


宇佐市が企画している「子育て世帯移住体験モニターツアー」を

利用して空き家を見たり、我々のような移住者と直接お話をして

宇佐市の暮らしや仕事などをより分かってもらうとても素敵な企画。



ナナちゃんは地域おこし協力隊にもなりたいとの事で、

泊まってくれたことに話せる時間が増えたので

 メディアでは伝えきれていないリアルな

協力隊の現状や仕事内容などを伝えることができた。


宇佐市移住、宇佐市での子育て、宇佐市地域おこし協力隊、

他の地域おこし協力隊とのネットワーク、ゲストハウス運営など

我々が実際に経験したことをこのNaru.Guest Houseで多くの人と

シェア出来てればと思ってます。



   
                   移住説明を受けているあいだ3歳の息子さんは飛び回っていたー

このツアー、宿泊費、食費、体験費が全て無料
とってもお得で、今のところ2018年3月15日まで開催予定。
自分も移住を検討していた時にこのツアーがあれば絶対利用したかったなー。



コメント