Naru Guest Event: ママ会




                               Photo by Kaneyasu

先日ちびっこのいるお友達のママさん達に集まって頂きました。
私たちの息子もまだ2歳なので、小さな子供を連れてのお出かけ、
場所選びについては手間や面倒がついてまわることは多少なりとも理解しているつもりです。
子供に食べさせられるメニューがあって、おむつ替えできる子連れ歓迎のお店って探すと
そんなに多くはなさそうです。
宇佐には気兼ねなく子連れで外食できるお店が少ないとママ達に聞いたことがありました。
そんなこともあって、もし宿ができた時には
子連れで集まれる場所を提供できたらいいなとずっと思っていました。
やんちゃ盛りの子供を静かに座らせておけなくても、
騒ぐ子供や叱る親の声で()周囲に迷惑かけないかなんて気にしなくても、
子供が食べなれたおうちごはんや軽食・お弁当などを持ち寄って、
仲良しママ達で集まる場所があったらどうですか?
自宅に招くとなると前後のお片付けだけでも大変ですが、
Naru Guest Houseでは気の合うお友達と貸切のお部屋で子供と一緒に過ごせますよ。
育児中だからこそ、ママには気分転換や気持ちを共有できるお友達と話せる機会が必要なんですよね。
特に初めての子供を育児中の新米ママにとっては。
これは自分が母親になって実感したことの1つです。

去年宇佐市に移住してきて、
近所にある子供の支援センターに通い始めました。
出会った先生やそこに通うママさんたちが本当にいい方たちばかりで、
育児中の悩みやグチを話せる場所ができただけで気持ちが軽くなりました。
近くに家族・親戚、友達がいるわけでもない移住者の自分には本当にありがたい場所でした。
ママがストレスをためずに育児できると、
子供はもちろんパートナーや家族が笑顔でいられると思います。
そんなわけで、ママに限らずですが、
Naru.Guest Houseが皆さんの息抜きの場所になると嬉しいです

また、今後はお子様連れでも楽しめるイベントなどを検討中です。
「こんなことやってみたい!」というアイディアをお持ちのママさんたち、 
Naru.Guest Houseでその企画を実現させてみませんか?
お気軽にご相談・お部屋の下見にいらしてください。
お待ちしています!




コメント