【お子さんの受け入れ先に困っている皆さまへ】コロナウィルスの影響で学校休校に伴いまして

【お子さんの受け入れ先に困っている皆さまへ】

移住者である私たちはいつも地域の方々に助けてもらっています。
こんな時期だからこそ微力ながら地域のお役に立てればと思っています。

特別なことはできませんが、
お子さんが”誰かの目の届くところで過ごせる場所”を提供したいと思っています。

今回のコロナウィルスの影響で3月2日から子供達は長期休みとなり、
給食もなく、子供だけで留守番させるのは不安な親御さんも多いと思います。
お子さんの受け入れ先に困っていらっしゃる方がいましたらナルをご利用下さい。


★利用時間(3月2日~14日)※要事前予約(できれば利用の前日までだと助かります)
 9:00~17:00(平日のみ)

★利用対象
 小学生~中学生

 条件:健康であること
         (利用前に検温をお願いし37.5以上の方はお断りさせて頂きます)
   (利用中に咳や熱の兆候がみられたらお迎えをお願いします)


★過ごし方

・自習時間

・ゲーム(ボードゲーム、カードゲーム)の時間
・映画鑑賞の時間
・英語の時間
★利用料金
 200円/終日(9:00~17:00内で利用時間は自由ですが料金は一律です)

★食事(希望者のみ)
 お昼ごはん:500円
・昼食時間は12:00~13:00で参加者みんなで一斉に食事をします。
・食事・飲み物の持ち込みは自由です。
・食事希望者は利用予約時に申し出てください。


★利用方法
・利用前日までの予約

 ①直接電話
  TEL:0978-32-0147
 ②FBのメッセンジャー(友達になっている方のみ。
  今回で友達申請して頂ければ大丈夫です) 
 
 必ずお子様のお名前、年齢、利用希望日・時間、連絡先をお知らせください。 

★場所
  ナルゲストハウス
  宇佐市四日市1441-2
  TEL:0978-32-0147



お願い
・今回の取り組みは私たちにとって初めてのことであり至らない点もあるかと思いますが
    どうぞご理解下さいませ。 
 もしこの活動がスムーズに行えるようアドバイスやご協力が頂けるようでしたら嬉し
    いです。
 調理用の食材(お惣菜などの差し入れも!)・お菓子や飲み物、お子さんの見守りや 
    宿題のサポートなどのご協力は方大歓迎です!!

・利用予約日の募集第一弾は3月2日~3月13日とします。
 宿開放日が急遽変更になる可能性があることをご理解ください。

・専門の医療知識があるわけではあく治療はできませんので各自の積極的な予防を心掛け
    てください。

・滞在中の子ども同士のトラブルや怪我、また兆候がなくても後日コロナウィルスの感染
    が確認された場合の責任は負いかねますので、どうぞご理解くださいませ。

・受け入れ人数には限りがありますので、場合によってはお断りする事があります。


今回のアイデアは大阪のゲストハウス「とろとろ」さんの活動を参考にさせて頂きました。
昨晩、家族で「ゲストハウスとして何かできないか?」と話し合っているときに、親子パン教室中川望さんから紹介頂いた「とろとろ」さんの取り組みを知りました。
https://www.facebook.com/hostel.tolotolo/photos/a.1984678228272581/3528212467252475/?type=3

「とろとろ」さん、ありがとうございます。
https://hostel-tolotolo-osaka.jp/




コメント